· 

国際大会での研究発表(小規模企業の自社ブランド創造プロセスモデル)

AU Hybrid International Conference 2024

 アサンプション大学主催で(タイ バンコク)、4月26日金曜に国際大会が開催されます。Web会議システム上で参加し、先生との共同研究の成果「小規模企業が価値向上を目指すための、自社ブランド構築のプロセス」について、プレゼンテーションする予定です。

 

 出来ない英語で、準備にかなりの時間を要しますが、がんばります。

 

 これまで携わった事業者さまの自社ブランド立上げと展開をとりまとめし、大学の先生との共同研究を通じてモデル化しました。自律し主体的な経営を実現するうえで、自社ブランド商品の展開は重要です。自社ブランドを通じて自分達の顧客づくり、ファンづくりが出来るのです。そのためには、商品・ブランドにオリジナリティがあり、人と組織が企画開発・製造・販売する能力を獲得することが大切です。

 

 小さな企業のブランド立上げと展開は、実際は、かなり、泥臭いし時間がかかります。でも、やる価値はあります。事業者さま、研究の機会を頂いた先生に感謝します。